プロフィール

2014年度卒論委員会

Author:2014年度卒論委員会
このサイトでは
立正大学地理学科の
卒業論文大会までの道程とゆかいな仲間たちとの会議の様子やら地理学科の濃いゼミの紹介をしていきたいと思います!
みなさんよろしくお願い致します(*^_^*)


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ




ゼミ紹介その⑤

みなさん、こんばんは!
立正大学卒論委員会です!!

あっというまに12月後半ですが
いかがお過ごしでしょうか。
今回は鈴木ゼミのゼミ紹介を行わせて頂きます(^^)

<鈴木ゼミ>
今年度は鈴木先生が「サバティカル」という長期海外研究で、
1年間授業やゼミなどは行っていませんでした。
しかし、来年度からフル稼働で復活します!
昨年度は4年生のゼミしかありませんでしたが、15人全員が無事卒業することができました。それは鈴木先生が
卒論指導を真摯にしてくださった賜物とゼミの雰囲気の良さがあったからだと思います。

専門分野は地理情報化学でGISなどのパソコンソフトを使い、地域におけるさまざまな現象を地図化し、
地理的考察をしていきます。1年生のときに基礎地図学でさまざまな地図を書き、そして見てきたと思い
ますが、地図は情報を持ったツールになります。みなさんも素晴らしい地図を活用し、素敵な卒業論文を
一緒に作りましょう!
今回の卒論大会は残念ながら鈴木ゼミの卒論はありません。しかし、先輩方の卒業論文を見られるい
機会です。ぜひ足を運んでみてください。
では、以上でゼミ紹介を終わりにします!(^^)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://2013sotsurontaikai.blog.fc2.com/tb.php/16-21858b46

 | ホーム | 


